Chieriのゆるゆる日記

気ままにゆるりと更新していきますので、お付き合い頂けたら嬉しいです🍀

初のふるさと納税 ❁⃘*.゚

 

 

わたくしの職業 ダンスのインストラクター

で、いわゆる

【自営業、フリーランス】なんですね。

 

税理士さんにお願いするほどでもない

(そんな余裕のある稼ぎではない)ので

確定申告を自分でやるのですが、、

 

 

1年間 経費で落とせるものの領収書集めて

2月頃になり重い腰をあげて確定申告の書類を

せっせと作る。

 

ようやく出来て

さーて、還付金はいくらかなぁ( ᵕ̈ )

 

 

あれ、、こんなもん、、?

 

そして、税金があがる。

 

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

 

という事を!

 

抑えるために 始めてみました

ふるさと納税(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

 

 

まずは お試しでコチラの商品!

 

f:id:mattari2021:20210706210209j:image

 

これからのい時期にぴったり〜

アイスゥ(「🍦 ・ω・)「🍦

 

 

お礼品で24個もアイスが送られてくるので

冷凍庫はパンパンになりますね

 

 

PayPayでのお支払いが可能だったので

とても簡単・素早くお支払いが出来ました👏

 

 

 

✨お礼品✨貰えて、

所得税からの還付・住民税の控除が

受けられるなんて やらなきゃ損ですね!

 

 

さとふる ホームページの動画 ⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

もちろん家計が赤字になるようならば

やらない方がいいと思うので家計簿と

相談ですね…φ(..)ウーン

 

 

 

届くのが楽しみだなぁ...(๑º﹃º​๑)ウヘヘ♡